2023の豊富 ☆

 

新年あけましておめでとうございます💫

今年も宜しくお願い致します🙇

新年ということで、ここに決意表明をこめて、今年の抱負を残したいと思います。

 

昨年の4月に病院勤務から、訪問看護に転職しました。

ベッド上の生活が長くと、元の筋力に戻すまでに、安静にしていた期間の3倍はかかる

と言われています。病院勤務時代に私が関わった80代の患者様で、呼吸器離脱後に、

リハビリが開始になると、驚くスピードで回復され、退院された方がいました。

入院前は山登りが趣味というくらい毎日登山されていた方で、筋力がついていた事が

回復のスピードに大きな影響を与えたのではないかと主治医や理学療法士から評価

されていました。

 また、現在訪問させて頂いている利用者様も、病気が分かるまでは、毎日の散歩と

週に23回のジム通いを日課にされていた方がいます。1ヵ月の入院を経て、再介入

させてもらったのですが、下肢筋力の低下が入院前と、さほど変化がなかったのを

鮮明に覚えています。

やはり、日頃から体を動かし、筋力をつける事が、今後の生活に大きな影響を与えると

実感しました。身体を動かす習慣をつけるため、ジムに通う事を今年の抱負にします!!

身体を動かすことが、苦手な私も、ここに決意表明をすることで、追い込めると

信じています😂(笑)そして、元気に訪問に飛び回れる看護師でありたいと思います💪

 

看護師T

コメント

このブログの人気の投稿

会社設立16周年パーティー開催💕

暑熱順化して夏を乗り切ろう

黄色いTシャツとりゅうくん