フォローアップ研修で思い出したこと

 

昨日は月1回のフォローアップ研修がありました📝

研修内容は「交渉術」について。

交渉と聞くと営業のようなイメージでしたが全く違うものでお話を聞いてびっくり。

振り返れば交渉されまくり、しまくりの生活をしておりました…😦💦


研修の中で熱量を武器に、という内容がありました。


私が中学生の時、どうしても欲しいものがあり母親にねだったことがあります。

しかしもちろん母もただでは動きません。

最強の切り札「誕生日プレゼントでいい!」を出したところで母も少し揺らいだのか条件を突き付けてきました。

次のテストで5教科の平均80点越えてたらいいよ、という酷なものでした。

しかしどうしても欲しい、という想いだけでいつもより少~しだけ勉強を頑張りましたが

苦手科目によって平均点は下がりあと少しのところで条件に満たず…💭💭

暗い面持ちで帰宅した私を母は笑ってましたが、「いつもより頑張ってたから」と結局買ってくれたのです。

これは私の熱量に負けたのでは?と思っています😏💓



現在は私も2児の母となり交渉されることの方が多くなったような…

子どもは熱量もすごく、潔く引くこともありません💧



フォローアップ研修の他、コミュニケーション研修で学ばせて頂いたことは

普段の業務にも活かされていますし、新しい事業所での営業にも積極的に関わっていきたいです💪




事務員 N

コメント

このブログの人気の投稿

会社設立16周年パーティー開催💕

暑熱順化して夏を乗り切ろう

黄色いTシャツとりゅうくん